入園案内

平成30年度 園児募集要項

★ 平成30年度の園児募集は11月1日から開始いたします。
なお年度途中の入園も随時募集しておりますので、ご気軽に園までお問い合わせください。

利用定員

1号認定 15名 2号認定 20名
3号認定 10名 45名

入園申込方法

  1. 申込書等を当園もしくはお住まいの市町村よりお取り寄せいただき、必要事項をご記入ください。
  2. その申込書を当園までご提出ください。
    (※2号認定・3号認定をご希望の方は保育の必要性を証する書類も合わせてご提出くださいますようお願いいたします。)

保育料等について

認定の区分及び市町村民税により決定いたします。
また兄弟姉妹がいる方で一定の条件を満たした場合保育料の額が半額などになることがあります。

★実費負担について・・・保育料の他にバス代など経費が生じる場合があります。詳しくは当園までお問い合わせください。

保育時間

  1. 1号認定・・・午前8時30分~午後2時00分まで
           (月~金)
  2. 2号認定・・・午前7時30分~午後6時30分まで※
           (月~土)
  3. 3号認定・・・午前7時30分~午後6時30分まで※
           (月~土)

※あくまで利用可能時間であり、保護者の方の就労等に応じて利用できる時間は異なる場合があります。
☆延長保育は午前7時00分~午前7時30分と午後6時30分~午後7時00分まで行っております。

★日曜祝祭日はお休みとなっておりますのでご了承ください。

給食

  • 月、火、木、金の週4回と第1・第3水曜日に行っております。
    (第2・第4水曜日はご家庭の手作り弁当の日となっています。)

もし詳しいことやご不明な点などございましたら、ご気軽に電話またはメールにてお問い合わせください。
園の見学はいつでもおいでください。お待ちしております。

一時預かり保育について

1号認定を受けた場合であっても、預かり保育を利用できます。(在園児で利用する場合は一時預かり保育についてをご覧になってください。)

アンパンマンひろば

当園では、子育て支援の一環として就園前のお子さんに対してアンパンマンひろばを開設しています。

当園では、比較的広い運動場に沢山の遊具も設置されており、小さいお子さんにも安心して遊びの提供できる環境となっています。

子どもがおもちゃで遊んだり、紙芝居をみたり、同年齢のお子さん同士のふれあいや親子でリズム遊びや工作をしたりと、子ども達が安心して遊べる場、また、お母さんたちの交流の場となっています。こうして、様々な形で連携をしながら、保育・子育て等の相談も実施しております。

くわしくはこちら

↑ページの先頭へ